« 禁欲は最高の好色 | トップページ | シンデレラ »

2015年11月26日 (木)

コルセット美人列伝

Photo

写真はLa Belle Titcomb(ラ ベル ティテコーム?/1876-1920年)ボードビリアンである。ボードビルは踊り、歌、手品、漫才、曲芸などのいかにもアメリカ的なショーである。ボードビリアンでありながら整った美しい顔立ちである。ウエストはコルセットでシッカリ締めあげて綺麗なラインを形成している。その細くて美しいウエストを強調しているのが綿毛の付いた大きな帽子である。なかなかよく考えたファッションだと思う。

2
さて、ティテコームの芸は写真のような馬の背のパリ風のダンスだったようだ。恐らく動きの激しい芸だったろうが、それにもかかわらずウエストはコルセットでシッカリと締めあげている。この時代女性はこのような時でもコルセットでウエストを締めあげることは常識であった。そしてそれに何の支障もなかった。

ティテコームは生涯に三度結婚三度離婚している。こんな美しいウエストの女性ならそれも不思議ではないだろう。

« 禁欲は最高の好色 | トップページ | シンデレラ »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/62756263

この記事へのトラックバック一覧です: コルセット美人列伝:

« 禁欲は最高の好色 | トップページ | シンデレラ »

無料ブログはココログ