« ビクトリアンコルセット | トップページ | 素晴らしい写真 »

2014年2月 4日 (火)

S字コルセット

ダグマル ハンセン(1871-1959)

Dagmar_hansen__stor1
この写真は1908年の写真である。今の感覚からすればなんともたわいのない写真であるが、当時としては大胆極まりないエロ写真だったと思う。彼女に関するHPも存在するが残念なことにドイツ語である。そのため、詳しいこの写真の来歴は不明である。写真はその背景が詳細に分かってこそ価値が高まるものなので残念至極である。

衣装の下のコルセットはS字コルセットでローウエスト、バストが下から押し上げられ誇張されている。しかし、この写真良く見ると最近のヘアーヌードなんかより格段にエロくないだろうか?そもそも、性は隠され、禁避されていなくてはならないのではないだろうか?そうであってこそエロいのである。コルセットはその象徴なのである。

« ビクトリアンコルセット | トップページ | 素晴らしい写真 »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/59068672

この記事へのトラックバック一覧です: S字コルセット:

« ビクトリアンコルセット | トップページ | 素晴らしい写真 »

無料ブログはココログ