« ラバーコルセット | トップページ | アリス・ノリス »

2013年5月12日 (日)

ラバーガードル

ラバーコルセット類はそれ以前の硬いコルセットに比べ着用時の快適性は向上した。それ故多くの女性に支持された。
しかし、今日のポリエステル弾性繊維を使用したファンデーション類に比較すると、ゴムによって発汗が妨げられたり、体熱の発散を阻害されたりして決して快適とは言えないように思う。
このように快適性の劣るラバーコルセット類はもう生産されていないと思っていた。しかし、ゴムによって発汗が妨げられたり、体熱の発散を阻害したりする欠点を逆手に取った製品が下の写真のように存在している。
La_rubber_20001

La_20001

このガードルは発汗を促進することでダイエットの効果が期待できるそうです。中々の知恵者がいるものです。

« ラバーコルセット | トップページ | アリス・ノリス »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/57367649

この記事へのトラックバック一覧です: ラバーガードル:

« ラバーコルセット | トップページ | アリス・ノリス »

無料ブログはココログ