« 普通の人とコルセット3 | トップページ | ラス・メニーナス »

2013年4月15日 (月)

普通の人とコルセット4

Nurse1

この看護婦の写真もリーチ家の記録から発見された。多分前回掲載した写真と同一人物であると思う。当時の看護婦は当然コルセットを着用して、患者の看護の激務にあたった。決して強くコルセッテイングされているわけではないが、大変美しいウエストラインである。

現在でも看護婦さんの多くはボディースーツを着用されているような気がする。薄い白衣の下に醜いブラジャーの線があるより、美しいラインのボディースーツの方が良いからだと思う。また、ボディースーツはウエストをはじめ身体のライン全体を整えてくれる。こうした美しく優しい看護婦さんに看護される患者は幸せで、きっと回復も早いのではないだろうか?昨今は看護師と呼ばれるようだが、女性に適した、女性の方が望ましい職業なように思う。

« 普通の人とコルセット3 | トップページ | ラス・メニーナス »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/57176760

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の人とコルセット4:

« 普通の人とコルセット3 | トップページ | ラス・メニーナス »

無料ブログはココログ