« リリー、ラングレーのその後 | トップページ | フェーマスタイトレーサー »

2012年9月23日 (日)

フェーマス タイトレーサー

Ehtel Grangerは世界一細いウエストの女性としてギネスブックに登載されています。
Eg



彼女は1905年イギリスピーターバラ生まれ(1982没)1929年から1939年の10年間コルセットトレーニングで ウエストを53センチ(21インチ)から33センチ(13インチ)まで減少させました。
今まで彼女について書こうか書くまいか迷いました。なぜなら、これは細すぎて美しいと感じられないのではないか?むしろグロテスクかも知れないと思ったからです。そして、こうしたコルセットの使い方でコルセットに対するネガティブなイメージが広がるのは良くないと思ったからでもあります。しかし、事実は事実として書くことにしました。彼女の生涯からいろいろな教訓が引き出せるように思います。「人はしばしば手段を目的化する」「これほどの強い緊縛によっても著しい健康障害は発生しなかった」、特に手段を目的化してしまう誤りは世の中に、多いと思います。

« リリー、ラングレーのその後 | トップページ | フェーマスタイトレーサー »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コルセットトレーニングによるウエストのサイズダウンについて

当方身長164cmで現在20インチをフルクローズで生活しているのですが18インチを目指すかどうかで悩んでます

身長の低い女性と高い女性では同じ18インチのコルセットでも見た目の印象が違って見える様に思っています

ごく一般的な美的感覚で
私の様な身長でも18インチを目指しても綺麗ですか?

目指したい反面そこまで細くなると既成の洋服さえも着れなくなりそうで衝動を抑えてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/55730447

この記事へのトラックバック一覧です: フェーマス タイトレーサー:

« リリー、ラングレーのその後 | トップページ | フェーマスタイトレーサー »

無料ブログはココログ