« フェーマスタイトレーサー | トップページ | 鹿鳴館での舞踏会 »

2012年9月27日 (木)

上質な生活

日本は現在、世界で第三位の経済規模を持っている。しかし、それは最近のことで、以前は貧しい国であった。そのためか、上質な生活を楽しむ習慣、機会が少ないように思う。例えば、日本人が正装する機会は多分、自分の結婚式ぐらいだと思う。それ以外で正装してどこかに行こうとしても行く場所がない、正装してやることがないのではないだろうか?だから、ドレスも、ネックレスも持つ必要がないので持たない、そのため正装する機会が生まれないという循環がある。
これに反し、豊かさが蓄積されているヨーロッパでは上質な生活を楽しむ機会が用意されている。例えば、ウイーンでは毎年200回ぐらいの舞踏会が開催されている。
こんな舞踏会にシンデレラみたいに参加したら素敵だと思いませんか?生きていて良かったと思いませんか?日本にもこうした生活を楽しむ習慣があると良いと思います。なぜなら、お金があることが人間の幸せではなく、お金を上手に使って人生を楽しむことが人間の幸せだと思うからです。
Kkhp1

« フェーマスタイトレーサー | トップページ | 鹿鳴館での舞踏会 »

コルセット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585725/55759498

この記事へのトラックバック一覧です: 上質な生活:

« フェーマスタイトレーサー | トップページ | 鹿鳴館での舞踏会 »

無料ブログはココログ